不動産を高く売るためのコツ

不動産を高くうるためには、ちょっとしたコツがあります。

不動産業の方なら既にご存知で、売り出し時にアドバイスされることもあるでしょう。

ここで事前におさらいしておきましょう。

売り出し価格に細工する

金額設定時は端数をつけましょう。

例)4980万円、5490円…

スーパーでの買い物と同じで、ちょっとお買得な感じがしますね。

売るまでのシナリオを考える

不動産を売却するまでにかける時間を考え、その中で予定を立てます。

1,希望の価格を押し通す期間、2,買い手の反応を見る期間、3,値下げする期間

この3つを大体でよいので決めましょう。

仮に何も考えずに売りだした場合…

 

最初の反応の悪くて弱気になってしまい、すぐに値下げ。

結果として希望より下の価格で売ることに……

 

最初から強気で行き過ぎて、予定の期間を過ぎても売れない……

なんて事になりかねません。

内覧を歓迎する

いつでも内覧OKです!という気持ちで準備をしましょう。

真面目に購入を考えている方は、必ず内覧をします。

内覧で好印象を得るには、まずお掃除をしっかりすることです。ハウスクリーニングを頼めば、プロの手でピカピカにしてもらえます。

そして、どこを見てもらっても大丈夫、というオープンな心構えを持ちましょう。

人気物件に見える演出

内覧スケジュールの時間は、他の人と少しかぶる時間を作りましょう。

ひっきりなしに見学者が来る、人気の物件を演出できます。

まとめ

いかかでしたか? どれも簡単にできるので、やってみて損はありません。

コツを押さえて高値での不動産売却を目指しましょう!

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

高く売るならイエイの不動産一括査定

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

全国1,000社の査定比較を一挙に比較
大手はもちろん、中小の不動産業者までまんべんなく見積りが取得できる点もイエイの大きな魅力。
所要時間わずか30秒のスピード査定!!
比較した会社の中から一番高い金額で売れる会社が見つかります。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」はこちら


リビンマッチ

利用者数440万人突破!約1300社から見積り依頼できる! 最大6社による無料一括査定! あなたの物件の簡単査定から売却完了までを強力サポート。もちろんサイト利用料はすべて無料!!

リビンマッチの【無料一括査定】

イエウール

売却したい不動産のある都道府県を選択して、お客様情報を入力するだけで査定のご依頼完了。最大6社の一括査定最高値が分かります。CMで有名な大手の会社から地場で実績が豊富な会社に対し最大6社を選択し、一括比較!

イエウール