内覧で好印象を与えよう

不動産屋さんの仲介で、購入希望者が家を見学に来る事があります。内覧を希望するということは、あなたの家に興味を持ち、購入を検討し始めているということ。

そんな有望な購入希望者に好印象を与えるために、どのような準備が必要なのでしょうか?

ここでは、そのコツを紹介します。

とにかく掃除!

掃除が行き届いている家はキレイに見えます。

「いきなり家全体を掃除するなんて無理!」

という人は、次に上げるポイントとなる場所だけ掃除しましょう。

水回り

トイレ・お風呂・洗面台に台所。

水回りは毎日使う場所ですので、見る人の目も厳しくなりますし、汚れていると目立つもの。

ここが汚いとニオイの元にもなりかねません。しっかりキレイにしましょう。

リビング

人は家にいるときのほとんどをリビングで過ごします。ですので、家を買う人もリビングをしっかり見る傾向があるようです。

整理整頓の行き届いた、過ごしやすいリビングを演出しましょう。


換気をしましょう

他人の家のニオイって、気になりますよね。

窓を開けて、部屋の換気をしておきましょう。

家の中を明るく

部屋の中を明るくすることで、部屋の印象も明るくなり、キレイに見えます。

カーテンを開け、照明をつけましょう。

これで準備OK

以上のポイントを抑えれば、内覧で好印象を与えられること間違いなし!

いつでも見学を受け入れられるよう、常に準備を心がけましょう。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

高く売るならイエイの不動産一括査定

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

全国1,000社の査定比較を一挙に比較
大手はもちろん、中小の不動産業者までまんべんなく見積りが取得できる点もイエイの大きな魅力。
所要時間わずか30秒のスピード査定!!
比較した会社の中から一番高い金額で売れる会社が見つかります。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」はこちら


リビンマッチ

利用者数440万人突破!約1300社から見積り依頼できる! 最大6社による無料一括査定! あなたの物件の簡単査定から売却完了までを強力サポート。もちろんサイト利用料はすべて無料!!

リビンマッチの【無料一括査定】

イエウール

売却したい不動産のある都道府県を選択して、お客様情報を入力するだけで査定のご依頼完了。最大6社の一括査定最高値が分かります。CMで有名な大手の会社から地場で実績が豊富な会社に対し最大6社を選択し、一括比較!

イエウール