不動産査定にぴったりな業者は?

不動産の査定は、ほとんどの不動産業者がしてくれます。

ではその不動産業者にはどんな種類があるのでしょう?

6つの大まかな不動産業者を紹介します。

売買仲介業者

不動産の売買物件仲介を専門に行う業者です。

不動産ならなんでも扱う幅の広い仕事で、高い不動産知識を持っています。

売買契約が成立すると、仲介手数料がかかります。

賃貸仲介業者

賃貸物件を紹介する業者です。賃貸ならどんな不動産でも扱います。

管理業者

賃貸物件の管理・維持をする業者です。

入居状況や家賃管理、退去後の部屋の改装、建物の不具合処理も行います。

大家さんの仕事代行業者、というイメージですね。

建売業者

土地を買取り、住宅を建てて販売する業者です。

仲介業を行うこともありますが、基本は自社の建売を売るのがお仕事です。

デベロッパー

マンション分譲を行うなど、大規模な宅地開発が得意な業者です。

自社の作る商品のみを販売しています。

ハウスメーカー

自社で開発する住宅のみを販売します。券売業者が建てる住宅よりお高め。

建物の販売が専門で、土地を持たない人には土地物件資料も紹介してくれます。

まとめ

どの業者も不動産の知識を持ったプロフェッショナルですが、査定を専門とするか否かが別れますね。

不動産売却を考えている方は、それを専門にしている「売買仲介業者」に相談するとよいでしょう。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

高く売るならイエイの不動産一括査定

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

全国1,000社の査定比較を一挙に比較
大手はもちろん、中小の不動産業者までまんべんなく見積りが取得できる点もイエイの大きな魅力。
所要時間わずか30秒のスピード査定!!
比較した会社の中から一番高い金額で売れる会社が見つかります。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」はこちら


リビンマッチ

利用者数440万人突破!約1300社から見積り依頼できる! 最大6社による無料一括査定! あなたの物件の簡単査定から売却完了までを強力サポート。もちろんサイト利用料はすべて無料!!

リビンマッチの【無料一括査定】

イエウール

売却したい不動産のある都道府県を選択して、お客様情報を入力するだけで査定のご依頼完了。最大6社の一括査定最高値が分かります。CMで有名な大手の会社から地場で実績が豊富な会社に対し最大6社を選択し、一括比較!

イエウール