引越しに関する2つのよくある質問

引越しって何から始めればいいの?

手続きは何からやってどこですればいいの?
はじめて引っ越しをされる方はこんな不安で一杯だと思います。
わからないままなんとなく進めて後になって大変なことにならないように
引っ越しに関する疑問、質問にお答えします。

引越しに関するよくある質問Q&A

Q.引越し業者はどこにしたらいいの?

今の土地と家を売り払って新居を別のところに立てるつもりです。その際に引越し業者を選ばなければいけないのですが、オススメの業者はありますか?不動産が紹介してくれたところに決めていいのでしょうか?

不動産に任せずに自分で調べてみるのもありです!

まず始めに、 引っ越し業者を決めましょう。
急ぎの場合は不動産が紹介してくれた関連行差にすぐ任せるのもありですが、時間と余裕があるなら自分で探してみるのも手です。
今は無料で見積もりを出してくれてしかも何社も一気に見積もりを出してくれる一括見積もりサービスというサイトがあります。
引っ越し内容を依頼フォームに入力するだけで数社の引っ越し業者に見積依頼をすることが可能です。
この一括見積もりサービスを使えば、価格の比較、業者ごとの対応などがわかってきっとあなたが満足のいく引越し業者が見つかります。
不動産売買の際には引っ越し業者についてもよくお考えください。

Q.引越しのタイミングはいつがいいの?

売却に伴い引越しのタイミングや引渡しのタイミングに悩んでいます。引越しの際に注意しておくことなどありますか?

スケジュール管理はしっかりと行いましょう!

注意したいのは引渡しと引越しのスケジュール管理です。
不動産売買の際に家を買いかえる場合、先に新居に引越してから引渡しをおこなううのがスムーズです。その場合は新居が出来てから引越しすればいいので新居が完成するスケジュールと引越しの時間をしっかりと頭に入れて引き渡し時期を決めてください。
ですが、売却代金を新しい家の資金に回す場合も考えられます。
その場合は、短期間の「つなぎ融資」を受けて支払いをしたり、一時的に仮住まいする方法があります。

しかし、余計な費用が発生しますので良く考えて、どちらの方法がいいかじっくりと考えてください。
不安や疑問があればスムーズにすすめる方法を、事前に不動産会社に相談しておくことも必要です。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼210社以上の引越し業者の中から、最大10社まで一括無料見積り

▼ 見積りをして比較すると、引っ越し費用が最大50%安くなる!

▼現住所の郵便番号・引越し先の都道府県・引越しタイプを回答するだけ。

 

▼すぐに簡単に引越し見積もりができちゃいます!

  

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

不動産会社について

不動産売買の際にどこの不動産を選べばいいかわからない…。そんなあなたにオススメの情報をご紹介しております!不動産会社についてのノウハウ・不動産会社選びのコツ・ポイントをご紹介!

続きを見る

不動産売買の価格・費用について

不動産売買をするにあたって、かかる費用や、相場の情報をお知らせしていきます。不動産売買は人生で一度や二度しか訪れない、大きな買い物ですから価格や費用についてもしっかり学びましょう!

続きを見る

不動産のリフォームについて

リフォームをおこなううえで大切な情報をまとめてみました!不動産がなかなか売れないと言う場合はリフォームをしてみるのも手です!まずはリフォームの基本知識をつけましょう!

続きを見る

新居や仮住まいへの引越しについて

新居への引越しや、仮住まいへの引越しなど、不動産売買の際には引越しについても考えなければいけません。
引越しをする際に大切な情報をまとめてみました!

続きを見る

引越し一括比較をするならこちらから!

高く売るならイエイの不動産一括査定

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

全国1,000社の査定比較を一挙に比較
大手はもちろん、中小の不動産業者までまんべんなく見積りが取得できる点もイエイの大きな魅力。
所要時間わずか30秒のスピード査定!!
比較した会社の中から一番高い金額で売れる会社が見つかります。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」はこちら


リビンマッチ

利用者数440万人突破!約1300社から見積り依頼できる! 最大6社による無料一括査定! あなたの物件の簡単査定から売却完了までを強力サポート。もちろんサイト利用料はすべて無料!!

リビンマッチの【無料一括査定】

イエウール

売却したい不動産のある都道府県を選択して、お客様情報を入力するだけで査定のご依頼完了。最大6社の一括査定最高値が分かります。CMで有名な大手の会社から地場で実績が豊富な会社に対し最大6社を選択し、一括比較!

イエウール